読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

CODE FESTIVAL参加記(まじめ)

CODE FESTIVALに参加してきました。

前日
kagamizに会おうと言われたので会う。
神田明神に行ったり竹むらに行ったりkitayutaと合流したりわふれるかと合流したりカレーを食べたりした。
DDRは12のクリアが増えた。半年ぶりにビートおたくしたら四段がギリギリだった。
友人の家へと帰る。なぜなら数学演習のレポートを終わらせる予定だったから。1時間耐えられなかった気がする。zzz....

初日
お風呂に入らず寝たため気持ち悪い。これはこのままコンテストに出たら最下位不可避ですね…
と、いうわけで銭湯に行く。なんと会場の近くには朝から入れる銭湯があったのです。燕湯というらしい。
お風呂が熱くて気持ちよかったです(小並感)。→集合時間に遅れる。
到着、うまい棒がチーズ味で悲しむ(チーズが嫌い)

〜本戦〜
FのFAを取れた、実は大きな大会でFAという物を取った事が無いので(コードフォーミュラですら1問も無かった)、とても嬉しい。
〜本戦〜

とりあえず書道をする。printf("とてもつらい");を無限に繰り返すコードを書いた。
タイピングをする。なんかゾンビに倒され記録が無くなる。最下位。
あとまーすさんとDDRと太鼓をした。
エキシビションマッチを見る。面白い。A問題は解法が分かってても10分で解けないと思うんだよなぁ…

ホテルへ行く
とてもいい感じのホテルだった、ただトイレのドアがとてもスケルトンなのがヤバい。

実はまーすさんとコードフェスティバルで負けた方がスイーツを奢るという約束をしていたのでスイーツを食べにいく。

秋葉原を徘徊してスイーツを探すと、Coco'sに行きつく。フライドポテトとケーキを食べた。
スイーツ(絵文字略)
寝る

二日目
5時30分起床。朝の秋葉原が見たくて早起きしてしまった。
朝の秋葉原徘徊、とても面白かったので来年も同じ会場だったら大変おすすめ出来ます。
1時間ぐらい徘徊したら空が明るくなった。
ホテルで軽く朝ごはんを食べて会場へGO

〜朝プロ〜
起きてから5時間経っているので他人より頭が回っているというアドバンテージ。
そのおかげで7位を取る。
__float128ってなんじゃい… まーすを赦すな(逆恨み)
〜朝プロ〜

昼ご飯はハラミ焼肉弁当。キムチが辛くて辛かった。

コルンさんのトークを見に行く。知らない事が多くて知見が広がった、コードフェスティバルで最も知見が広がった。

あきばさんのトークを見に行く。やっぱり問題を解かないと強くなれないんだなぁと思う。精進しよう。

LTを見にいく。3本とも面白かった

将棋AIの話
遺伝的プログラミングすげぇって思った。いつかやってみたいなぁ
遺伝的アルゴリズム機械学習は違うという情報を入手、もうダメ

とこはるさんの話
"解法単語帳"って発想がやべえと思った、the 精進って感じがする。

りんごさんの話
"高橋君について"ってテーマやばない?

AIチャレンジを見に行く
第二希望さんが決勝に出ててすげぇなあって思った。AIのプロ。

〜リレープロコン〜
正直結果は奮わなかった、来年リベンジしたいなぁ
〜リレープロコン〜

帰る
この記事を書く
眠い