ひとりICPC in インドネシア2013

インドネシアに飛ぶので過去問を解いた。

10:52 ~ 15:52

AC Penalty
8 1192(932+260)
A B C D E F G H I J
11(+3) 299(+6) 43 33 - 79 61(+1) 235(+2) 171(+1) -

2位(Bが通せてなかったら5位)

初liveachieveなので
別の問題にsubmitしていた*3
gccだとコンパイルが通らないコードを提出した(clangだとmemsetがincludeなしで使える)*2
が起こった
これらは本番だと起こらない(と思う)
でも-100しても1092で、ThanQの1069には届かない、一人だし仕方が無いね

B問題、無証明の仮定をして適当に書いたら通っちゃった、ラスト10秒だったので熱かった

問題感想

A:やるだけ

B:むずい

C:やるだけ

D:AtCoderで見た

E:無理

F:法2^64のローリングハッシュは落とされなかった

G:"priority_queueが100個"というキーワードがあると自明になる

H:やるだけ、漸化式がごちゃごちゃしていて時間がかかった

I:むずい

J:こわそう