TDUCTF KeyGeneretor? 200pt writeup

まずは実行

f:id:yosupo:20150830230647p:plain

なるほど、どうにかして4を実行しなさいってワケね

IDAに突っ込む

f:id:yosupo:20150830230736p:plain

終。

gdbでウェイすると簡単な条件分岐だったので、

set $pc = hoge

で無理やり4を選ぶ。

4を選ぶとprint_flagという関数に飛んでいたので大勝利っぽい

f:id:yosupo:20150830231143p:plain

人間を舐めている

終。

print_flagの中を舐めるように見たけど特に変な分岐は無いし、完全に手詰まり

ヒントくれ〜頼む〜と言ったら解析する対象が違うよ❤️と言われて、アッこれなんとかかんとか.soを解析するやつだってなる

objdump

f:id:yosupo:20150830231421p:plain

めっちゃ意味深っぽい部分が出てくる

どうやらこのバイト列に0x6dをxorして出力してるっぽいのでポチポチ写す→フラグが出てくる→くう〜疲れましたw