CODE FESTIVAL 2015 沖縄

楽しかったです。今年は少し写真も撮りました。人の写真は顔の写ってないのを選びました。問題があったら教えてください。

1日目

めっちゃ早く空港に着く。そういえばラブライブ!で出てくる空港ってどっちなんやろと検索したら13話と5thは羽田で映画は成田らしい。13話で出てきた場所を巡ったりする。屋上は飛行機がたくさん見れてキレイでした。それでも時間が余ったのでカッフェでソフィーのアトリエする。

人々が集結。PSVitaの電池がなくなりそうなのでケーブルをMi_Sawaに借りて飛行機に乗る。結局あんまり使わずに寝る。カボスを知らなかったらmitakiさんにマジかされる。残念。

沖縄についた。バスに乗りスィーって行ったら即ホテル。近い。あとリーダーに就任する。ちなみにこの旅行中でリーダーというものは何の役割も果たしませんでした。完全に一発ネタ。

事前調査によりホテルにはツインルームしかないと知っていたので、また一人でツイン使うのかと思ってたらさすがに相部屋だった。sugimさんとだった。知ってる人でよかった〜

なんかsugimさんとnatriumさんで、natriumさんの好きな交差点を見に行く(意味不明)らしいのでついていく。とつぶやいたら8人くらいからリプライが飛んできたので放棄。ごめん

こんなことをしてたら夜ご飯を食べる時間なので向かう。鉄板焼きらしい

たくさん飲んで良い気分になる。

異常なペースで食べ物が襲いかかってきて大変だった。でも美味しかったです。

ホテルに帰る。hogloidに部屋番号を聞かれたが、僕は天才なので一瞬で睡眠時間の危機を感じだんまり。しかしsugimさんが部屋番号を晒したため終了。

一瞬で部屋の人口密度が終了。盛り上がってきた。ていうかクソ暑い。どう考えてもツインに10人以上集結するのは想定されてなさそう。

japljの勧めにより沖縄限定特殊飲料を買いにいく。

まるで明日コンテストがあることを見据えたかのようなキャンペーンを行っていた。

特殊飲料は見つからず残念。

帰って(多分snukeの?)ボードゲームをやる。ていうかなんでsnukeいるんや。

突然japljが特殊飲料を持ってくる。冷蔵庫が終了する。

さすがに明日コンテストということもあり人々が帰るので風呂に入って寝る。

2日目

朝ごはんを食べに行く。美味しかったです。

sugim「帰ったらもう一眠りします」

hogloid&sigma「おうお前の部屋行くぜ」

sugim「全然イケます」

なんなんや一体。

気づいたらコンテスト時間ってワケなので飲み物を買ったのち会場に向かう。

非常に美味しいお弁当があったのだが朝ごはんが遅かったためほとんど食べられない。悔やまれる出来事。

確かここらへんで爆弾が投下されていたらしい

爆弾↓

コンテストが始まる。どうやらsnukeは前回優勝者枠だったらしい。Eで激はまりしてもう終わったなと思ったらいつの間にか1位になっていた。不思議。と思ったら異常な速度で8完され2位で終了。また入賞してしまった(ただし優勝はできない)。ところで国内1位と2位は僕とsugimさんなんで全く睡眠時間の影響なかったですね(ガハハ)。

夜ご飯を食べる。酒を飲む。非常にいい気持ちになる。ご飯は美味しかった。

昨日部屋での騒ぎが迷惑を与えていたという噂が出てきたため、hogloid&sigma部屋に移住。

今日もボードゲームを行ったりする。案の定部屋はクソ暑い。

適度な時間で寝ようとしたけどsugimさんと話し込んで終了。まあ明日は観光しかないため大丈夫。

3日目

朝ごはんを食べる。昨日と違う場所で騙される。なんか目玉焼きに激ハマりしてめっちゃ目玉焼きばっか食べてた。調味料は塩胡椒です。

観光ということで観光をする。

まずは謎の陶器?を作る場所。

陶器製作は自由度があまりにも低いため、めちゃくちゃにするなら軽く息を吹き込むとこで圧倒的肺活量を見せるしかないみたいな話をする。いいこなので実際にはやらない。

順番待ちの間、うずくまって体調が悪いのかと思って心配をしたら英語をやっていた人。

あとせっかくなので冬にアイスを食べるという贅沢を行う。

沖縄そばを食べ、首里城に向かう。スイーツの心を失っていたため沖縄そばの写真はないです。

首里城の鳩。

なんかここら辺から写真がない。なんで観光フェーズでだけ写真を撮らなかったのか謎が深まる。普通逆では。

首里城情報。

このあとは沖縄国際通り(だっけ)にいく。

お土産を買う。今年はたくさん買いました。

あとウーロンミルクティーというものを飲む。美味しい。

空港に向かう。短い3日間。

飛行機でウェーイって東京に行く、ソフィーのアトリエをやるつもりがあんまりやらずに寝ていた。

羽田に帰ってくる。

延長戦

sigmaと__mathの家に押しかける。害悪。