AGC 025

A

うん(ループを1からn-2まで回しWA)

B

A, A+B, B, 0 → A, Bが独立
 → AC

C

数直線をジグザグして移動距離の総和を考える →区間が全部点だったら?
 → ARC 087 Fに酷似,各[i, i+1]ごとに左右の個数に注目すると自明な上界が出る
  →区間区間だったら?    →かぶってる区間を取り除けば同じ

D

解決不可能

F

見るからに得意,線形 or 軽いlog?

操作の経過を想像 →(1, 1)が上の桁へ登っていく,下の桁から確定されていく

加算, log →加算器?分割統治?

分割統治するとどうなる?
→長さLの区間は繰り上がりを無視すると高々L回の操作で安定する
 →すごい分割統治っぽい性質
  →繰り上がりを無視してシミュレーションしたあとに繰り上がり操作をしても不変,とかだとすごい嬉しいなあ
   →不変でした

安定した数列に対して,繰り上がりを足す,を高速にシュミレートすればいい →操作の経過を想像
 →非(0, 0)のペアってそんなに増えなさそう
  →非(0, 0)のペアの個数でならし計算量?
   →ならせました