CODE FESTIVAL 2018

本選

対策

特になし

結果

ふつう

原因

Hの得意度は参加者の中でトップクラスだった自信があるため,Iを速やかに解ければ勝っていたと思うが,Iに90分掛けたためどうしようもないね

対策

転生?

りんごの挑戦状

対策

  • ペイントで様々な色を作って眺める
  • トップページを暗記する,日時を重点的に

結果

どうしてこんなことに

原因

R:G:Bの比だけを注意していて,明るさという概念を忘れていた。|R-r| + |G - g| + |B - b|ならR:G:Bの比は本質じゃないんだよな

対策

そもそも地理系に弱いので詰んでいませんか?詰んでいますね(チーム戦にしませんか?)

リレー

対策

例年はふわっとやってふわっと終わるみたいな戦略だったけど,今年は真面目に

最初の5問に2人 * 5で取り掛かって後の5問は臨機応変にみたいな(いややっぱりふわっとしていない?)

結果

2位

原因

戦略が上手く行った,とかではなく他のチームの話を聞くとそもそもチームメンバーが優秀だったっぽい(完)

対策

文句なし