ICPC ジャカルタ大会参加記(コンテスト編)

ICPCジャカルタ大会に参加して来ました。コンテストについての記録を残します。来年以降の参加を考えて居る人のためになれば幸いですね。

環境

OS:Windows, CPUとかメモリはまとも
PCのスペック:Core i3か5、メモリは4GB?至ってまとも
コンパイラ:MinGWコンパイラオプションはスタック拡張のみ(128MB) つまり最適化もC++11も無い
エディタ:Code::Blocksとかいう変なIDEも使えるらしいがNotepad++をemacsのように設定して使った
キーボード:持ち込み可能、CtrlとCapsの入れ替えとかは出来ないと思う、HHKBを持ち込んだ
ジャッジ:PC^2という物を利用 Windowsコマンドラインを使わなくてもコンパイルと、入力ファイルを用意すればテストが出来る しかし変なバグが起きた(Submitする問題を選ぶタブがあるのだが、何故かそれを特定の問題に合わせるとテストが終わらなくなる、意味不明) また、問題は配られた紙(2部)でしか閲覧出来ない、入力をコピペとかは不可能
ライブラリ:25枚までの制限

コンテスト

細かいのは帰ったら書きます。

結果は7完
ABCDEF H
問題セットを見ると、9完は出来てもおかしくないセットだったので非常に残念
チームはサンプルが通らなかったら即交代していたが、サンプルが通るまでは交代しないほうが良かったのかもしれない