2013年振り返り

振り返ります。
顔本はあまり得意ではないのでこちらに。

受験以外

twitterを始めました。

勉学面では完全にマイナスですが、いろんな人と会話できたりして得た物はあるんじゃないかな???と信じたいです。
セルフヘェラ。

競技プログラミングを始めました。

4月ごろにtwitterGCJの存在を知り、それが人生初でしたね。Tシャツ貰えたので上々です。
それから片手間にAtCoderの過去問を解いたり何回かTCやCFに出たりしました。
その過程ですこしpythonも書けるようになりましたね。
8月にはSuperConでなんか準優勝しました。
アレな話ですが、これが理由でAOを本気で考えるようになりました。後で合否にあまり関係ない事を知りましたが。

7月末、ラブライブに出会いました。

2013年最も良かった事ですね。こんなに一つの事にハマったのは生まれて初めてです。
ハマった理由は色々考えられますが、受験で心が弱っていたというのが一番っぽいです。
皆さんとりあえず探せば身近にBest盤持ってる人は居ると思うので、貸してもらうといいのでは無いでしょうか。

受験

ご存知かもしれませんが、僕の志望校はクラスメイツの大半が志望するUTでは有りません。
高校時代遊びすぎたので、工業大学を志望しています。(念のため言うと、本当はちゃんと理由があります。念のため。)
理由とかはうまく受かったら書きたいですね。受かれば。

なんか高2の時より勉強時間が短い。病気。

成績としては2回の某工大模試を受けただけですが、合格できる可能性のほうが高いようなので一安心です。
勉強は一日4時間程度でOKと決めていたので、趣味を両立できた一年だったのではないかと思います。
実際受験は結果主義の残酷な格差社会でもありますから、今成績がどうこう言うのは愚かでしか無いのですが、、、、

2014年は

当然の事ですが、2014年の評価は受かるかどうかで決まっちゃうので受かりたいですね。
(少なくとも今年の)受験は後少しですが、数理の点数はほぼ調子依存なのでなんとも。
数理は鈍らないぐらいに。英語は長文でも読んでようと思います。
なによりセンターがヤバい。600とれればいいや言ってたから死んでる。

ラブライブ二期をすっきり見たい。本当に。5thライブは絶対に行きたい。

もし某工大に落ちたらどうするかは考えていません。。私立に受かっていたらそちらに行くかは半々ですね。

まとめ

承認欲求が100倍ぐらいになったと感じました。自分をはかるパラメータ?が成績という物だけになったからでしょうかね。
こうして文章に書き起こすと、いかにこの一年内容が無かったか、、この文章は落ちたら黒歴史になるんだろうなぁ