ICPC国内予選感想

5完で6位でした

  • Cを読んだ
  • ここで普通の構文解析のを書くのは"""素人"""、僕は去年のアジア予選で学んだ
  • 再帰関数を書いて返り値をvectorにすれば綺麗に書けそう
  • ABが通っていたので書き始める
  • サンプルが通る
  • ちょっと怖いので怒りの#define int long longをして提出。AC

  • Eを読んだ

  • あー考察系ね?強連結成分分解っぽさあるなぁ
  • 考察をするがハァ〜さっぱりさっぱり
  • Fを聞いた
  • ハァ〜
  • 嘘解法を生やす
  • みけきゃさんに突っ込まれる
  • みけきゃさんと相談するがハァ〜さっぱりさっぱり

  • (闇の時間)

  • 天啓が降りてくる、bitDPやるだけ

  • 書く
  • なんか微妙に遅いけど通った、最強

  • 3完回避で精神的に余裕ができる

  • Dを考える
  • は????
  • Fを考える
  • は????
  • Fを考える
  • は?????
  • Dを考える
  • は????
  • Gを考える
  • 線分アレンジメントと双対グラフ。常勝。でもこれコピペするだけで40分かかるしダメ

  • Dを考える

  • は????
  • みけきゃさんがDを解く。常勝

  • 15分余って暇なので幾何のライブラリを写すことで圧倒的タイピング力の向上

  • 線分アレンジメントを写したら終わった