UTPC参加記

[-1:30:00]

kitayutaと出会い厨したかったが東口がわからない。渋谷は魔界
出会い厨してうどんを食べる。

[-0:45:00]

†ヒカリエ†
LINEのオフィスにお邪魔

[0:00:00]

epsのFA可能性に期待しBオープン。これはやるだけですねぇ

[0:13:27] B AC

まぁFAなんてとれる訳無いよね
Aオープン、これはやるだけですねぇ

[0:19:27] A AC(1WA)

まぁ常識的に穴の数のsumだと思うよね。
Cオープン、これは(ry

[0:36:40]C AC

Dオープン、なんだこれは、しばらく考える
厳密な証明は出来ないけど葉の数が128の所まで試せば与えられた情報の部分が全部葉になるから、そのあとは調べなくてよさそう
念のため400まで調べる

[1:06:20]D AC

Eオープン、闇
Fオープン
ARCといい最小全域木流行ってるのか?
問題文readフェーズで苦戦、辺のset持ってマージしていくだけじゃないのかなコレ

[1:45:00](適当)

実装していたがバグ死
これはアカンやつだと思いとりあえずほかを一通り見る事にする
G、神が舞い降り即座に方針が立つ
H、最短経路か最小費用かなんかフローだろうけど蟻本忘れたし詰み
I、オイラーツアーはわかるけどどうすればいいんだコレ
J、闇
K、闇
L、適当に探索すれば50点は来そう
というわけでG

[2:48:53] G AC(7WA)

まぁ方針がたつのと実装出来るかは別問題だよね
Iをしばらく考えるが、わからない。
Lの50点解法は考えたが最後に時間余ったらやろうと思う
どうしようもないな〜〜〜、というわけで、やりたくなかったけれどFに戻る

[4:32:50] F AC(7WA)

TLE食らうけど、ああ一回使わなかった辺は二度と使わないなとなりAC
良かった良かった
ちょうどいい感じの時間があまったので50点を貰う

[4:50:03]L 50点

やることが無くなったので適当にパラメーターいじってLを投げる

その後

疲れてたし帰る(懇親する友達は居ない)