秋葉原製作所レポ

今日はすぬけコン終了時に秋葉原にいる必要があったため、 秋葉原製作所(http://www.seisakujo.com/)というところで出ました

これは有料貸しスペースのようなもので、同人誌とかを書く人がターゲットのようです。 それ以外の用途でも全然OKらしいです。

居心地

喫茶店と違い明示的にスペースを金で借りているため堂々と居座れるという安心感がGOOD。 机は相当でかい、奥に広いのもよい。椅子も結構よい。

僕の高校時代に通っていた◯進ハイスクールの自習室を100倍ぐらい快適にした感じ。

喫煙ルームがあるというので煙が漏れたらやだなーと思っていたが、そんなことは無かった。

あと無料Wifiはある。

いい感じの雰囲気だった、僕は好き。

無限ドリンク

貸しスペースあるあるな気もしますが、無限ソフトドリンクは嬉しい。 カルピスソーダがあるのは評価が高い。

価格

料金は大体424円/1時間。すぬけコンは5時間で2200円ぐらいかかりました。 図書館とかならタダなので、それに比べればデメリット。

頻繁に行くと僕の財力では破産するが、大型コンテストでひとりオンサイトするとかなら全然アリやなみたいな感想。ただ秋葉原は行くだけで時間と交通費がかかるんだよね